フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今がお買い得?インターネットで買えるノートパソコンなど | トップページ | 一度は食べたい黄金イクラ ~まだブームは継続中? »

2012年11月24日 (土)

お買い得な?(もうすぐ型落ち)ノートパソコン2012・秋冬

 という訳で前ページが伸びてしまったので続きになります。
今度こそスパっと商品メインに、見て自分が欲しいなぁ~・・・と思うもので、

一応一桁、7~8万円までを目処にピックアップしていきます。

 ・・・先ほど書き忘れましたが、2012年11月末現在で、
製品、商品の特性から在庫がこの先無くなることも明らかで、
リンク先もいつまでもはないと思います。

 そのリンク先は主にアマゾンと楽天です。

 ========== 商品紹介へ ===========

基本的には現在使用しているノートに満足しているのですが、

ソニー限定でステレオミキサー機能が無いというのは知ってしまうと頂けない部分です。
その他では接続端子にIEEE1394(DV端子)がある点なども、
使う機会があったので2009年モデルにしてよく付いていたなと今感心しています。

 今使用しているものに有って次に買うものに無い、そういう部分も、
特に旧製品を今後も使いたい方は注意すべき部分かもしれません。
(要するに易々と処分したり下取りに出すのはどうかという話です。)
 では、まず画像やテキスト等を用意しますが、
もし価格等詳細が気になる場合はまた別で検索することをお勧めします。
 なお、分かりやすくする為にA=アマゾン、R=楽天としておきます。

 ~~~~~~~~~~~~~~

 A1
  

マウスコンピューター ノートパソコン LB-W450B LB-W450B

 量販店モデルだそうで、公式ページには記載が無いそうです。
性能面や価格面から個人的にそんなに欲しいとは思いませんが、
ブルーレイ再生に拘りたいと言う方には、それ程悪くないかもしれません。
サイズ大きめで持ち運び向きとは言えないでしょうね。
CPUがインテルでないのもポイントのようです。
(自分はPS3があるのでまずブルーレイに拘りません。)
とりあえず5万5000円程の価格は何とも言えませんね。

 メーカー MouseComputer(直販サイト)
ポイントが沢山ある方はこちらで検討してもいいかも知れません。
 マウスコンピューター 楽天市場店

 次は、これも詳細がメーカーにはないんですけど、
あくまで普通に使うならこれぐらいでいいという気がします。
性能価格ともベストバランス?の3万円台ですからね。

 メーカー直販サイト FRONTIER
 

 R1   FRONTIER FRNP514【新品】 (約36000円)

 同じメーカーで、Windows8をお手頃価格なら・・・でしょうか。
 型番 FRNX520 ↓

A2  R2
R2 ★送料420円から★15.6型LED FRONTIER FRNX520★Win8/Corei5搭載。■特価品 15.6型■ FRONTIER ...

 最安は楽天ですが、何やら保証関係が面倒というか手薄です。

 あと、このタイミングで言うのもなんですが、
安いものにはMicrosoft Officeが搭載されていないものが殆どです。

 次のメーカー lenovo
 レノボ・ショッピング 楽天市場店 

 型 ThinkPad Edge E430

 A3

    

もう一つ違う方(ThinkPad Edge E430)も似たようなものでしたが、
まあこっちの方がいいかな?です。


 ということで余り数は出していませんが、ぼちぼち終わろうかなと思います。
業務用に使おうと思うとだいたいOfficeが必要になり価格が2~3万円
普通に跳ね上がります。
公私兼用で、或いは性能と両立させようと思うと10万円前後必要になりますね。

« 今がお買い得?インターネットで買えるノートパソコンなど | トップページ | 一度は食べたい黄金イクラ ~まだブームは継続中? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549279/47964123

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得な?(もうすぐ型落ち)ノートパソコン2012・秋冬:

« 今がお買い得?インターネットで買えるノートパソコンなど | トップページ | 一度は食べたい黄金イクラ ~まだブームは継続中? »