フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カメラ(紹介)はこれで最後!? 最新単3乾電池式デジカメ&DPシリーズ | トップページ | 結局・・・PCデータバックアップは手動が一番? »

2013年7月 4日 (木)

仕切り直して・・・時々欲しくなる食べ物から

 前回の記事を本当はその後纏めたかったのですが、
ちょっと滞ってしまって断念・打ち切りという感じで、約4か月ぶりの更新です。

 仕切り直しということで、今回は食品数点を紹介します。

 --------- 以下画像テキスト アマゾン・楽天市場にリンク ------------
 

 


 


 という訳で主に飲み物です。

 基本的に私は緑茶、ココア、紅茶などが好きで、
特に緑茶だけは品質問わず取り敢えず切らさないことが多いです。

 ココアは勿論普通の調整ココアも飲みますが、
バンホーテン、森永などの純ココア(ココアパウダー)もよく購入していました。
・・・が、一度1kgというお得サイズを購入してから1年に1回程度になりましたね。

 大量で100g製品と比べると割安ではあるんですが、
やっぱり段々保存の関係で風味が落ちてくる気はします。

 お菓子作りや人数が多くてよく飲むような場合はまあお勧めかと。

 あと、スーパーなどで余り売っていないのがマカダミアナッツ。
 ・・・おつまみコーナーなんかに有ってもいいんですけどね。
(その為にマカダミア入りのチョコレートを買うというのもしばしばです。)

 アーモンドもそうですが、噂ではやっぱり殻付きのものの味が違うそうです。

 ということで、殻割り器などを紹介して今回は終了します。

 それではまた。

    
 ハードナッツ ロースト殻付きマカデミアナッツ 454g 殻割り器付/...(約2000円)

  

  
 ・【※メール便には対応しておりません】殻割り楽しい、割りたて美味しい!世界一堅いマカデミア... 
 ・コンパクトな手のひらサイズ!マカデミアナッツの中の実をつぶさずにキレイに割れます【メール... 


 ・胡桃・ぎんなん兼用殻割り器!【メール便 可】くるみ割り・銀杏割り/ステンレス製刃付(鋼焼入...

 いずれも楽天では1000円~2000円でした。

                             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« カメラ(紹介)はこれで最後!? 最新単3乾電池式デジカメ&DPシリーズ | トップページ | 結局・・・PCデータバックアップは手動が一番? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549279/52304254

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直して・・・時々欲しくなる食べ物から:

« カメラ(紹介)はこれで最後!? 最新単3乾電池式デジカメ&DPシリーズ | トップページ | 結局・・・PCデータバックアップは手動が一番? »