フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 結局・・・PCデータバックアップは手動が一番? | トップページ | おっと 少し面白い 生ハム丸ごとが5000円は確かにお得(限定50個) »

2013年8月23日 (金)

シェーバーかカミソリか? 日用雑貨

 髭剃りの刃を替えないといけないんですよ・・・、という時に、
結構その価格に考えさせられるというか、やや迷う時は・・・ありませんか?

 自分のように安物で済んでいる場合、頻繁に思うんですが、
電気シェーバー(電動式の髭剃り機)の替刃が案外高くで、
内刃と外刃セットで5~6000円するものも珍しくありません。
・・・買った時の値段と同じか下手をするとそれより高額です。

 そうするとネット上では値段の差が結構あったりもして余計に迷ったりもします。
 とまあ、久々の割に唐突で前置きもそこそこ長かったですが、
今回は最近ちょっと気になる普通の剃刀を少々紹介しようかと思います。
+ + +

 + + +

 明らかに利便性で劣りますが、
あと頻繁に理容室に通う人には全く無用だとも思いますが、
人間たまには難しいことをしないといけない・・・と思っていることと、
その電動式と比べてどうなのかな?・・・という辺りで最近検索しましたが、
どうも発見し難かったのでこの機会にある程度比較し易く纏めておこうかと・・・。

 という訳で、以下商品紹介です。
ただその前に、確認しながらで気付いたんですが、
トップの広告についてはこういう訳でした。 → ココログ説明

 ==== テキスト・画像等 Amazon/楽天市場にリンク =====


 

・一応刃物なので危険物として、扱いには十分な注意が必要です。
・それと、手入れ、管理の方もちょっと大変だと思います。



      

多少重複しますが、高額っぽい所を並べています。
左は単品売りもしているようで、右端のものは飾りではないかという感じの高級品です。

  今回完全に無知なものなので、
  扱いに関する参考に・・・ということでいくつかリンクを用意しておきます。

    http://www.geocities.jp/sumato_web/kamisori.html
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanda-rihatukan/2_02.html
    http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips/blade/01.htm



 一応楽天の方からも・・・

       
 ・最高級素材を使用。素材と美しいフォルムのシェービングセット。贈物にも。<爽快な髭剃りに>...(約4万円)

  ・メルクール(独)安全器"FUTUR"702G両刃ホルダー 角度調節機能付 金メッキ(替刃10+1枚付)只今...(約1万8千円)
   ・【プロ用シェービングレザー】フェザーアーティストクラブDX日本剃刀(替刃なし) (約1万3千円)
    ・とても珍しい左利き完全手作りの日本剃刀です。日本剃刀 左利き 兼長作 完全手作り カミソリ 桐... (約1万8千円)

  ミューレに関しては
主に1店舗だけの取り扱いになっているようなのでこちらへ → Gents club

  この辺りで終わりになりますが、
そのまま専門店でのインターネット直売も数多いと思います。
メーカーなど分からないので紹介出来ませんが・・・。

 ただ、欠点というか、替え刃のものは当然適当に替えないといけませんが、
研がないといけないものに至ってはその辺りの管理、加えて砥石が必要になるなど、
刃物の剃刀としては実用より趣味の域になるのではないかという気がしてきます・・・。

 金額は一見高価ですが、電動式でも昨今上位機種は
かなりの値段なのでその辺りは案外気にならないかもしれませんね。

« 結局・・・PCデータバックアップは手動が一番? | トップページ | おっと 少し面白い 生ハム丸ごとが5000円は確かにお得(限定50個) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549279/52993229

この記事へのトラックバック一覧です: シェーバーかカミソリか? 日用雑貨:

« 結局・・・PCデータバックアップは手動が一番? | トップページ | おっと 少し面白い 生ハム丸ごとが5000円は確かにお得(限定50個) »