フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おっと 少し面白い 生ハム丸ごとが5000円は確かにお得(限定50個) | トップページ

2013年10月12日 (土)

本当に審査が甘い? ~楽天カードを作成~

 え~・・・お久しぶりです。
今回は商品紹介という訳ではないのですが、
今週クレジットカードを作りましたので、その件と合わせて。

 私は元々現金派で、一時期の独り暮らしの際、
その光熱費の支払いでガスだったか水道だったかの契約時にすすめられて
作ったことは有りましたが、結局使うこともなく解約しました。

それから約10年、今度は必要に感じての申し込みでしたが、
察しの通り無職ないし不定期他の低所得者であります。
余り期待を持たずに取り敢えず審査がいかにも甘そうで
やっぱり甘いと評判の楽天を選びましたが、すんなり当日の内に通過しました。

 年会費等も無料でないと意味が無いので、
各種サービス機能?等は付けずに普通のものです。
・・・ただ、このカードネット上では非常に評判はよくないですね。
(主にポイント関係とカスタマーサービス関係で?)

 しかし作ること、
持てることが重要
でしたので、これは取り敢えず良かったです。

 このブログに於いては度々カメラを紹介しましたが、
これを何とか僅かでもお金に替える方法は無いかと、
一周遅れほどでストックフォトサイトに2つほど登録しましたが
特に成果も上がることはなく、芸術的でも地域性に恵まれている訳でもないので
人物を撮影出来なければやはり難しいと身を持って知ることになりました。


 ただ、そこで(基本タダなものでは)簡単に諦めない性格で、
逆に販路(登録先)を海外に目を向ければどうだろう?・・・とは
初期のころから考えてはいましたが、仮に支払われる程度の利益が出たとしても
小切手や送金では手数料が大変、或いはそもそもクレジットカードやパスポートが無いと
登録も出来ない?ような、言語以外にも高いハードルが有るなど
余り現実味が有りませんでした。、
ただ、その利益確保に関してはPayPal(ペイパル)という決済サービスを用いれば
手数料が大幅に安くなるという情報から興味を持ちましたが、
そこにもクレジットカードが必要だったんですね。


 という訳でこれ以降はまだ進んでいない状況ですが、
停滞気味なところが一歩進んだ気がしましたので一つ記事にしました。


 その使い勝手から評判が上がり切ることは無いと思いますが、
もし楽天でカードを作るという方は、こちらの紹介者ID SB01N9C0 を
ご利用頂けると個人的にうれしい所です。(私にポイントが付きます。)
ネット上で悪評も多いようですので、
どうしても作りたいという方以外は他の選択肢を選ぶべきですが。
(頻繁に楽天で利用しない限り実際のお得感やプレミア感の無いカードです。)
*私もそうですが、
持っていない人が作るから余計に面倒があって不評が出るんでしょうね。


 それにしても色々規約を読むのは毎度ながら疲れます・・・。
(まあポイントはあくまでおまけ、余りその辺に釣られないことです。)

  楽天カード       国内も海外も旅行にはこの1枚(年会費有料 プレミアムカード)
      
(なかなか調べ難いと言われる電話番号のページ http://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/)

 やや本筋とは外れる感じでしたが、今回はこの辺で失礼しておきます。
 それではまたいずれ・・・。

« おっと 少し面白い 生ハム丸ごとが5000円は確かにお得(限定50個) | トップページ

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549279/53570893

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に審査が甘い? ~楽天カードを作成~:

« おっと 少し面白い 生ハム丸ごとが5000円は確かにお得(限定50個) | トップページ