フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

心と体

2011年9月 8日 (木)

姓名判断って当たるのかな?

最近概要を使っていますが、
やっぱり続きの方がいいような気もします。
・・・微妙なところですね。

ということで、
私の字画による運勢も微妙な感じ。

たまたま他の人名で引っ掛かったんですけどね。 → 診断先

総運

NYさんの総運は27画の3点の半吉

頭脳明晰だが強情で摩擦が多く孤立する。
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。
生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。

人運

以下省略さんの人運は20画の1点の

社交が下手。災難が多く家族縁が薄い。
性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。
人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。
主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。
外運

××××さんの外運は7画の4点の吉!

強い意志や信念を持ち独立心が強い。自立する。
生活面を象徴する運勢です。
外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。

地運

++++さんの地運は18画の4点の

情熱的で剛気。忍耐力があり信頼される。
個性を表す基礎的な運勢です。
性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。
主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。

天運

****さんの天運は9画の1点の

消極的で逆境が訪れる。幸薄く短命なことが多い。
家系が持つ宿命的な運勢を表します。
祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。

天運にはちょっと突っ込んだ。
オイオイ、コラコラと。
(タイムマシンがあれば先祖にその名字はダメだよ・・・と言いに行くところ。)
これ持って行って名字変えようかな?(普通無理だけど。)
地運は過ぎてるし・・・。
まあ、忍耐とは言いませんが、気は長い方です。
だから逆に
重要ごとでない物事の結果・結論はある程度早めに導き出したい性格でもありますね。

社交は確かに上手いとは言えない。
そもそも社交辞令は嫌いだし、大きな摩擦まではなくとも確かに孤立してるかな?
必然性、必要性、不可避な労に関しては文句を言わないが、それ以外に感じれば文句も言うし・・・。
良く言えば独創的、常識に捉われない、悪く言えば扱いが面倒?
一人が苦でもないしね。
現状自立もしてないがある意味そういう意味では却って自立とも言えるかも?


人としてはそこそこ出来てるので
誰かに拾ってほしいと言えば拾ってほしい、今日この頃。


余り運命・占いを信じないけど(但し、何らかの及ばざる力は割と信じている)、
ちょっと運勢って大事かも?・・・と思った瞬間でした。

暇つぶしには丁度いいかもしれませんし、
知っている人の名前で読み比べるのも面白いかもしれませんね。

上にも書きましたが、診断した所はここ → 字画姓名判断 http://naming.linkstudio.biz/ です。

そういう書籍は言うまでもなく多いです。

----------------------------------

        
4番目 世界占術大事典
気になるタイトルですね。図書館とかに有るような気がしないでもないですが。

----------------------------------

流とか式とか・・・色々あってあくまで偶然か、
或いは統計的な過去の結果に基づくデータという事でしょうね、やっぱり・・・。