フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

携帯・デジカメ

2012年9月 9日 (日)

2012年 ビデオカメラは値崩れが起こっている?

 またまた家電系の話になりますが、
割とその辺りの検索が多いようなので、もう少し続けておこうと思います。


 まあ地方では撮影するものが無いですし、
例え旅行好きでも趣味範囲でそんなに頻繁にカメラを買うことも無いでしょう。
しかもデジタルカメラの動画機能も向上しています。
(その意味では写真が綺麗で動画もそこそこ以上の利便に負けますね。)

そんな訳で今一応気になる格安?製品の紹介です。

続きを読む "2012年 ビデオカメラは値崩れが起こっている?" »

2012年6月 9日 (土)

使うのはプロだけ? DVテープ式ビデオカメラ HDR-FX1000 (現行最終品?)

 突然多忙になりそのまま結構経ちました。

 まあ、そんなこともあるということで、
もっと笑えない話もありましたが、久々の紹介と行きましょう。

 私の年代(20代半ば~30代少し)では
こういうものは興味はあるけど全く試せなかったという人が多いのではないかな?
という気がしますが、そうこうしている間に時代は進み?
テープというものが時代遅れの品となっています。


 先日家電量販店を近隣全て回ったところ、
今やビデオデッキを1台も置いていないというのも衝撃的でした。
(そうそう見に行かないので気付きません。)

 今回の紹介品が性能的に最高なのかというと、
前述の理由(試せない)と当然時代の進歩で、恐らく特定比較では見劣るだろうと思います。
(あくまで数値比較の想像ですが・・・。)

続きを読む "使うのはプロだけ? DVテープ式ビデオカメラ HDR-FX1000 (現行最終品?)" »