フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

趣味

2013年2月12日 (火)

カメラ(紹介)はこれで最後!? 最新単3乾電池式デジカメ&DPシリーズ

 毎日まだまだ寒い時期ですが
そんな今寝付けないあなたに!?・・・という訳ではありませんが、
まずはお知らせです。

 非常に(今のところ)お買い得なオークションが一つ出ております。
ただ、もう今夜、数時間の内に終わってしまいますが、
手数料と送料が加わるとはいえ1万6000~7000円までは
全く妥当な価格だと思うので、一応リンクの方を用意しておきます。

 ⇒ 楽天オークション http://auction.item.rakuten.co.jp/11621916/a/10000055/
 DP2 オークションページ    DP2についてはこちら → SIGMA (HP 製品情報)

 
関心のある方はどうぞ。(使いにくいカメラと評判です。)
 またまた久々、本日のメイン記事はこの後に続きます。
      ・

続きを読む "カメラ(紹介)はこれで最後!? 最新単3乾電池式デジカメ&DPシリーズ" »

2012年10月 4日 (木)

いよいよプラズマテレビも絶滅寸前?

 どうも月ペースになってしまいますね。
 まあ、不定期なので・・・。

 最近よく家電量販店に立ち寄って、色々見るだけ見てくるのですが、
タイトル通り、まあ液晶TVの独壇場という売り場展開になっていますね。

 そこで、今どれぐらいのプラズマTVが購入可能か

 その辺を少しピックアップしてみました。
--------------------

 

続きを読む "いよいよプラズマテレビも絶滅寸前?" »

2012年6月 9日 (土)

使うのはプロだけ? DVテープ式ビデオカメラ HDR-FX1000 (現行最終品?)

 突然多忙になりそのまま結構経ちました。

 まあ、そんなこともあるということで、
もっと笑えない話もありましたが、久々の紹介と行きましょう。

 私の年代(20代半ば~30代少し)では
こういうものは興味はあるけど全く試せなかったという人が多いのではないかな?
という気がしますが、そうこうしている間に時代は進み?
テープというものが時代遅れの品となっています。


 先日家電量販店を近隣全て回ったところ、
今やビデオデッキを1台も置いていないというのも衝撃的でした。
(そうそう見に行かないので気付きません。)

 今回の紹介品が性能的に最高なのかというと、
前述の理由(試せない)と当然時代の進歩で、恐らく特定比較では見劣るだろうと思います。
(あくまで数値比較の想像ですが・・・。)

続きを読む "使うのはプロだけ? DVテープ式ビデオカメラ HDR-FX1000 (現行最終品?)" »

2012年3月16日 (金)

南国限定!?の木(果樹)

最近チーズケーキを食べたので、そういうものにしようか、とも思いましたが、
前回、木製品を折角紹介したので、その関連で植物にしました。
結構珍しいんですが、原則暖かい環境限定の(ほぼ観葉)植物です。

*画像・テキスト=楽天ショップへリンク*

*約20000円*

続きを読む "南国限定!?の木(果樹)" »

2012年2月27日 (月)

ちょっと?高価な将棋盤

ということで、早速前回の続き?です。
(冬眠から覚めた熊ぐらい高額品を出したので、もうちょっと安価になります。)

将棋というゲームの特性からすれば、
ルールが分かっていて、かつそれに対応する駒があれば何でもいい訳で、
そういう意味ではこれでも充分高いものになりますが、
前回のものよりはぐっと手近な価格になります。

当然、
わざわざ少しでも世に紹介するものなので、多少は珍しさがあると思います。

続きを読む "ちょっと?高価な将棋盤" »

2011年8月23日 (火)

意外に役立つ硫黄成分入浴剤 湯の素

今日は実用的でかつ手頃な品です。

3年半ぐらい前に、
有ろうことか猫・犬・人間で疥癬(かいせん ダニ)が大流行して、
その時お世話になりました。
まだあと1本ぐらいあります

**補足・加筆**
どうも楽天ではいつも売り切れでもう入荷しないのかもしれないので直接の方が良さそうです。
 村上商会 ← http://www.yunomoto.com/

*****下記は個人的感想等であることに注意*****

------- 画像・テキストは楽天にリンク -------


おひとり様2本までとさせていただきます。(有)村上商会 薬用湯の素600g (1050円)

続きを読む "意外に役立つ硫黄成分入浴剤 湯の素" »

2011年8月17日 (水)

GWゴールデンウィーク SWシルバーウィーク PW プラチナウィーク?

 世の連休の呼び名にかけて、
新しい連休が出来たとして、ちょっとしたダジャレですか。


 時代遅れ感は大いにありますが、
ちょっと貴金属に注目してみましょうということで、
同盟堂改め金銀堂という感じで進めます。
(タイトルこっちの方がしっくり来るかな?)

世の中ある所にはあるという事のようですね。
とは言え、
例え縁もゆかりも無かろうと、高額なものや珍しいもの、
科学的な新しい発見など、少なからず心躍るものです。


続きを読む "GWゴールデンウィーク SWシルバーウィーク PW プラチナウィーク?" »

2011年8月 7日 (日)

コンクパール・ルース(装飾加工前)

 するなら主に食べ物を、と考えていたのですが、
ちょっとこっちの方が面白かったので・・・。

ルースというのは
ジュエリーとして加工される前の段階の磨かれた石です。

*追記しました*

続きを読む "コンクパール・ルース(装飾加工前)" »